2009年3月18日(水)

ベンチマークサービス


店舗のコスト管理・サービスの改善に向けて支援させて頂くサービスとなります。
コストの主要構成要素となる、原価率や人件費について業態基準との比較を行い、基準値達成へ必要な金額をレポートとして御連絡いたします。また、店舗(従業員)に対しましても、改善案の提案や成功事例の共有を行うことで、より良い店舗運営につなげる支援をさせて頂きます。

 

オーナー様より、対象店舗の過去の月次実績を事務局へ送付頂き、同規模の売上や家賃、立地の店舗との比較を行います。
具体的数値にてご連絡いたしますので、店舗の課題を明確に把握できます。
詳細はこちら

導入店舗には分析結果をもとに営業目標・行動計画を立てて頂きます
また、日々「売上額・仕入額・人件費」などをメール等で頂戴します。

店舗へも週1回程度連絡をとり、現場の運営状況を伺うと共に、直営店で蓄積したノウハウや成功事例を元に、改善提案をいたします。

事務局にて改善状況を管理し、週1回レポートをオーナー様に報告いたします。
詳細はこちら

オーナー様はレポートに基づき適切な改善指導を行うことが可能となります。 また、他店での実績を見て、目標を明確にすることも可能となります。

ベンチマークサービスの流れ
 
経営数値について業態基準との比較ができる
業態ごとに、店舗の売り上げ規模に対応した、食材原価・人件費の基準値が御座います。こちらとの比較により店舗の改善点が明確になります。

従業員の改善意識の向上
客観的視点から常に注目されることで、店長をはじめ従業員の改善意識の向上が期待できます。また、定期的に、連絡をとることで、改善意欲が途切れることがないようサポート致します。

運営ノウハウの共有
お客様へのサービスやオペレーションの工夫については、業態関わらず活用できるノウハウが御座います。全60業態から集約したノウハウにより、改善提案を行います。

店舗の特性に応じたレポート
進捗状況をご連絡させて頂くレポートは店舗の状況に応じた内容となります。店舗で実現できる御提案をさせて頂きます。
 
直営店での先行導入を行いました結果、大きな改善が御座いました。
導入実績
■ 1店舗 10,000円/月(税込) 3ヵ月契約
※改善に一定の期間を要することから期間は3ヶ月を最小の単位とさせて頂きます。

ベンチマーク事業に関するお問い合わせは・・・
052-912-0945
株式会社株式会社ジー・コミュニケーション  コンサルティング本部
愛知県名古屋市北区黒川本通5-12-3
FAX:052-912-0287

COPYRIGHT 2009 G.COMMUNICATION GRP. ALL RIGHTS RESERVED.