> TOPICS

2008年7月17日(木)

学校型SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
「be‐ba」のサービスを開始致しました!



 「ビーバ(be-ba)」とは、ギンガシステムソリューションが7月1日から新名称にて新たにスタートした、日本初の学校型SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。現役の学生の方も、学校という場が懐かしい思い出になっている方も、「be‐ba」で、日常生活では知り合う機会のなかった人たちと新たな友人関係を築くことができるほか、学校にまつわるさまざまな機能をお楽しみいただけます。
 「マイページ」という自分のプロフィールを紹介するページや「日記」などの一般的な機能から、登録時にクラス分けされたクラスメートと交流を楽しめる「マイクラス」、クラスメートと一緒に育てる「クラスの植物」など、be-baならではの機能も搭載。
 本来は既存の会員様からの招待により会員となれる招待制ですが、サイトオープンキャンペーンとしまして、期間限定で、招待がなくても新規登録をしていただくことができます。ぜひ皆様のご登録をお待ちしています!


★学校型SNS「be-ba」→ http://be-ba.jp/



ビーバは、学校を再現した、世界初の“学校型ソーシャルネットワーキングサービス”です。現役の学生の方も、学校という場が懐かしい思い出になっている方も、ここで日常生活では知り合う機会のなかった人たちと新たな友人関係を築き、コミュニケーションを広げることができます。



ビーバは既存会員からの招待があってはじめて会員となれる招待制のSNSですが、現在は開設時の措置として、招待がなくても新規登録していただけます(期間限定)。



ビーバには、友達とのコミュニケーションを楽しむための様々な機能があります。

1.マイページ
自分の顔写真、自己紹介、プロフィールなどを載せることで、あなたらしさを発揮できるページです。 友達があなたに対してどんな印象を持っているかを紹介する“通信簿”もあります。

2.日記
手軽に日記を書き、お好みで画像も掲載することができます。各日記には「共感ボタン」がついており、他のユーザーがどれだけ自分の日記に共感してくれたかが一目で分かります。また、他のユーザーと日記にコメントをつけあうことで、まるで交換日記のように使用できます。

3.マイクラス
ビーバへの会員登録を済ますと自分の“クラス”が決まり、クラスメートとの交流を楽しむことができます。 お絵かきもできる掲示板、クラスメートと一緒に育てる植物、人気者紹介のコーナーなど、様々な機能があり、一番ビーバらしく楽しめる場所です。

4.お絵かき掲示板
クラスメートが自由に書き込みをしたり、返信をしたりして交流を楽しむことができます。誰でも簡単に絵を描ける機能を使って、絵を投稿することもできます。

5.クラスの植物
各クラスには、月代わりで植物が置かれていて、一人につき一日一度だけ水やりができます。水やりの量に応じて芽を出し花を咲かせるので、クラスメートと協力して植物を大きく育てましょう。

6.ビーバレーダー
あなたと好みが似た人を自動的に見つけてくれる機能です。新しい交流のきっかけにしてみましょう。

7.部活
共通の興味、考え方を持つ人たちとのコミュニケーションを楽しむことができます。 掲示板では、共通する興味について話しあったり、情報交換を行うことができます。



ビーバをまだ知らないお友達がいたらビーバへ招待してあげて下さい。 あなたの友達が増えることでビーバをさらに楽しむことができます。



ビーバは登録、利用ともに無料のサービスです。



ビーバでは、ユーザーの皆様に安心してビーバをお使いいただけるよう、細心の注意を払って個人情報を管理しております。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。



株式会社ギンガシステムソリューション
〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビル4F
TEL 03-5524-5878 / FAX 03-3563-0834
URL:www.gcom-sys.co.jp/



COPYRIGHT 2008 G.COMMUNICATION GRP. ALL RIGHT RESERVED.